2009年07月31日

久々に...

久々にアクセス数を見たら、
このブログチェックしてくれている人達がいるんですね。
ありがとうございます!

連絡網のつもりではじめた感じなんで、
どうぞ、フットサル、お気軽にご参加くださいませ〜!

エンジョイ系〜ハードな感じまで対応可能かと。
もう少しすれば、ハードコアまで行けるかな?

楽しみましょう!

posted by 15 at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

7/5(日) 東陽町KELにて

天気がすばらしかったですね!
まさにフットサル日和。

今回はちょっと涼しくなるころの19:00〜!
ゲストチーム一組も参加して、
合計10名も集まることになっているし、
バンバン回せるということで、
気分もかる〜く、渋谷での仕事をかたづけるため、
早めに自宅を出発。....電車に乗り込むと、
一本の電話が携帯に。ゲストチームのキャプテンから。
ルンルンでテンション高めに

「おーっ、本日よろしくおねがいします!
天気も良いし楽しみですね!!!」

「あっ、えと.............すいません!!!
本日、うちのチーム、花火大会を
スケジュールに入れたやつもいて...
不参加になってしまいました! すいませーん!」

ガーン!がく〜(落胆した顔)

そんな事言われても...

コートにつくと、メンバーがウォームアップ中。
T代くんは「ちょっと遅れマースと」メールが。

うーん、どのタイミングで切り出すか悩むが、
正直につたえ、奥にいた十名位のチームに速攻声をかけ
ジョイント!3チームに分かれて、ひたすら練習試合!

Tハギさんとその後輩M本君(小池徹平にどことなく似てます?)
の連携プレイでバンバン!一通り盛り上がっている中!
ここでやっとT代くんが1時間40分遅れて登場。
ケガが完治してないとのこと。
無理せずでよかったっすね?


終了後、メンバー勢いついて、
8/30(日)ダイナマイトLEVEL1大会に参加申し込み!!!!!!!
前回は幻の3位。今回はー?
いつもどおりやって、楽しみましょう!!!!!!

結果楽しかったけど、
今回コート代はデラックス価格もうやだ〜(悲しい顔)でしたが、
キャンセルになったチームが近い将来、
お楽しみを用意してくれる模様手(チョキ)
連絡待ってマース!わーい(嬉しい顔)
楽しみましょう!
posted by 15 at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

たのしかったー!!!

7/11(土)@八幡山

最近、僕らがお世話になっている、
BPSCさんの練習試合。

昨日は、ダイちゃん、Tハギさんとその後輩、
ツボさんというHDの中でもHDな(?)メンバー。

相手は2人(?)。あれれ?

しかし、先方の友人がとなりで蹴っていたそうで、
そのメンバーも入り乱れ、
結局、先方とうちらとの混合チームで、
ぐるぐると2時間、ひたすら回したスタイル、とのこと。

今回も変わらず、ハードローテーションだったと、
ダイちゃんから、嬉しそうな連絡をもらいました!

行きたかったな〜!!!

7/25(土)は東陽町KELにて、久しぶりに
やります!こちらはエンジョイ系。
たのしみだな〜

posted by 15 at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

7/25(土)@ 東陽町KEL

久しぶりにやります!
エンジョイ系ですよ〜!

現在のところ、リビードー山率いるチーム吉柳5名参加もあり、
約11名くらいでしょうかー?

ひさびさにやれそうです!

お友達をさそって楽しみましょう!!!!!!!!!
posted by 15 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

HD 大会参加!

昨日、東京体育館のナイト個サルに
久々に参加してきました〜。
T代くんとBコートに配置され
蹴っていると、Tハギさんが、
一時間後に登場!と思ったら
「Aコートで蹴ってて、開始直後肉離れしました〜」
と笑顔で報告?

が、しかし。「そろそろ試合行きましょう!」との提案!
肉離れしているのに?

さすがです!

ということで、みなさま、まずは、7月上旬予定で
東陽町リベンジ編ということで探しますんで、
よろしくおねがいしますー!

という僕もかかとの痛みがまだとれず〜!
T代くんもねんざが完治していない模様!
しかし、大会にむけて、作っていきますよ〜!
東京ドーム大会の調子を上げられれば、
結構行けるんじゃないですかね〜!
チーム力もアップしてきてるし〜?

楽しみましょう!

その前に、イメージトレーニング!
5/28 マンU vs バルサ!
たのしみですね〜!

あっ、ツボさん用にハチマキ用意しなくちゃ?

posted by 15 at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

[番外編] 子供達と。

ismfileget.jpg

こんにちは。K松です。
「盛上げるのがうまいから」と地元少年チームのコーチに
スカウトされ早一ヶ月。朝6:00起きで、
8人制フットサル大会(小3~4)に参加してきました。

この大会、日本在住のフランス・イングランド・韓国・アルゼンチンチームも
参加するインターナショナルな雰囲気な大会。
とくに、フランスやイギリスチームは、同じ少年・少女とはいえ、
みんな体出かいっすね〜。年齢よりちょっと上に見えましたね。

試合は、大人顔負けのプレーの連続とこどもみたいな負けず嫌いな
大人達の応援。ピッチの上では年齢は関係ないと言いますが、
年齢も国籍も関係ありませんでしたね〜。どこも似た風景。
いい経験させてもらいました〜。

ちなみに、このガキどもの練習に、
我がチームのユニフォーム
(Tシャツですが)を着ていくと、

「バルサ?」

と反応。数名の人だかりに。みんな興味津々(笑)
毎度、ユニを着ていくと反応する子供達。
まー、良く知っていること!
東京ドーム大会に一緒に参加する子が
出てくるのでしょうか?
将来が楽しみですな。
posted by 15 at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

練習試合

昨日、行ってきました!
練習試合。vs BPSCさんと。

先方6名、こちらは、Sシ、ヨースケ大学生、
DSK、T代、K松の5名。

T代くんが東京ドーム大会のケガで、
なんと約一ヶ月半ぶり、K松の軽いねんざも加え、
いい面もありましたが、ちょっと運動量が落ち気味。
ちょっと運動量少なかったでしょうかー?

今回も2チームの対戦をバシバシで、
汗をかく一日でした。

でも、やはりたのしかったっす!
次の大会参加が楽しみです!

posted by 15 at 10:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

HD 4/11(土) 八幡山にて

暖かくなってきましたね〜、
熱いくらいでしたね!

コートに着くと、ダービッツ澤田さんが、
Nikeのカズタマイズしたネーム入りトレシュを自慢され、(室内用もあるそうです)実にうらやましい。

さて、今回の八幡山。
その澤田さんに誘われ、BPSCさん、うち+1チーム、
合計3チームでひたすら練習試合っす。
僕らメンバー、Sシ、DSK、Y田、K松と4名で参加。
キーパーを他チームからレンタル。

ゲームは10試合くらいやれたでしょうか?
他のチームは控えメンバーありでしたが、
こちら控え無しのハードローテーション?
さすがに、2連チャンになるときつかったですが、
結構、声も出てたし、
なかなか良かったのでは
ないでしょうかー?

と意見が一致。

みなさん、この間の大会もあってか、
チームワークも徐々に芽生えてきたような
気がしませんかー?

引き続き練習試合をバンバン
トライ出来たらいいですね〜!

練習試合、つぎは5/9(土)@八幡山 19:00~です!
Tハギさん、ツボさ〜ん、待ってま〜す!
T代くんケガはやく治そう!

HDを楽しみたい方、もちろん、ご連絡お待ちしてますよ〜!
posted by 15 at 09:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

東京ドーム大会結果!

東京マラソンも盛り上がってましたね〜。

行ってきました!東京ドーム大会!

20090322143330.jpg
20090322165913.jpg20090322143957.jpg

今回は、
「今年に入って蹴れてない」という人も多く、
HDメンバー揃って顔合わせるのも今年入って
初めて。

そんなこともあってか初戦では、
5-3とボロボロ。あれれ?

ここでみんな落ち着いたか、
開き直ったか、そうしたら、
失点も少なくその後は3連勝!!!!!!!!!!!!!!!!

3勝1負というチームが、
5チーム中、3チーム
と並び、
惜しくも得失点、2点差で
決勝トーナメントに出場出来ず。

決勝トーナメントちょっと見学しましたが、
やはり、ものすごいチームがいるもので。

僕ら試合を重ねて行くごとに
まとまって来て、かなり良かったですね〜。
OFFシーズン(?)ということもあって、
普段蹴っている状態でやったら、
かなり良さそうですね〜。

その後の打ち上げでは、
格安の居酒屋にも関わらず、
盛り上がってオーダーしすぎ。
これからはリーズナブルで行きましょう!

まー、しかし、
「今回は楽しかった!」と全員一致!
というわけでこの先がすごく楽しみですね!

これから暖かくなっていくので、
さらに楽しみましょう!!!!!!!!

レギュラーもそろそろ、やって行きますよ〜。






posted by 15 at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

作戦会議

先日、4名で大会に向けて
作戦会議という名の飲み会をやりました。
渋谷の客引き(?)の一時間飲み放題につられて、
カーテンに仕切られた怪しい店でしたが、
ピザうまかったっす!

明日の東京ドーム大会組み合わせが
発表されましたね。そのことを
そのメンバーに、対戦チーム名を一つづつ
発表すると、

声を合わせて

「うちらの方が名前はカッコイイ!」

はい。飲んでおります。


作戦はここでは細かく言えませんが、
FWには、今年にはいって殆ど蹴っていないという
Tくん、Yくんに。

すると二人は、

「入れますよー!バッチリ!バッチリー!
 いいパスが来たらですけどね〜(笑)
 いいパス下さいよ〜(笑)」


はい。すっかり飲んでおります。

余裕をかましつつ、赤い顔して、
ふてぶてしい感じ? だけど、笑える二人のキャラ。
今回は走り屋もいるので楽しみ!
キラーパス贈ってやるゼー!と思った次第です!

さて、どうなるのかー?

決めてくれ〜!(ジョン・カビラ風!)


東京マラソンがんばりま〜す!
posted by 15 at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

いよいよ来週末!東京ドーム大会!

060620-27.jpg


いよいよ、来週末ですねー!

あっ、そう、先日某コーチに悩んでいた
ディフェンスのことを聞いてみました。
そうしたら、フットサルのディフェンスの
基本は マンツーマンとのことですよ。
まず、マンツーマンを意識して、
その後、ゾーンとか。
みなさん今度教えて下さい〜

さて、大会組み合わせも間もなくのはず。
こちらでチェックを!
http://www.futsal-tokyo.co.jp/

レンタルコートを今年はやるみたいです。
リハに蹴りたいな。
だれか一緒に蹴る人いませんかー?
posted by 15 at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

東京ドーム大会!

そうそう、僕ら、それぞれ会社もみんな違いますし
生活環境がみんなバラバラなんで
なかなか普段会えてないんですね〜。
なので、メールで情報送って、練習場所集合して
一緒に蹴る、なんてやっているんですが、
最近はメールやチームメンバー表もなかなか
活用出来てなかったりで...

そんな中、先日、北京に行っていたSくんが

「ブログ結構みてるんですけど、最近更新してないですね?」と。

読んでくれている人がいるんですね〜。
何だか嬉しいですね〜。

通常練習を、昨年の状況も考えて、
1月〜3月OFFにしちゃったんで
ネタがないから更新もなかなかだったんですけど...

まー、しかし、1月〜3月は週末天候が悪い日が多かったので
思い切って、通常練習をOFFにしたのはよかったな、
と思っていたりです。
Jリーグも開幕したことですし、
そろそろ、4月位からがんばりましょうね〜。
みなさま、お友達を連れて楽しみましょう!


そう!本日は東京ドーム大会キャンセル締め切り日なんです!
みんなキャンセルの連絡がないから、確定しちゃいましたよ〜。

今回は、東陽町ダイナマイトLEVEL1大会で、
決勝トーナメントに進出した7名で参加っす!

そうそう、11日の東京体育館はメンバーが
結構あつまれそうとのこと!
チームで一回蹴っておきたかったけど、
なかなか、メンバーが忙しく、本番にならないと
という感じですが、
あの東京ドーム大会の雰囲気に負けじと
がんばりましょう!

最近メンバーの口癖は、
「今年に入ってから全然蹴れてないっす!」
ですからね〜。僕も今年は、年明けから
スローダウンしてますからね。
大丈夫なのかー???

Mr.モチベーション目指しつつ!

まっ、たのしみましょうね〜!わーい(嬉しい顔)
posted by 15 at 15:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ニューシューズ

先日はかなり暖かかったですね〜。
ボール蹴るには最適だったのではないでしょうか。

さて、愛用していたLotteの室内用がとうとう
あぶなくなってきたので、先日たまたま寄った
Kamo Shopがセールをやっていたので、
購入したのがこちら。

1056397566_244.jpg

シューズ選びってむずかしいっすね。
まだまだ勉強中。
最近は室内&外、両方行けるのも出てますね。
興味有り。

さー、3月東京ドームありますよ〜。
posted by 15 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

東京ドーム大会続報。

予約表みたらものすごい勢いで予約されていたので
東京ドーム大会予約しました!

大会名:東京ドーム スーパービギナー 
日時 :2009-03-22 13:00〜17:40
場所 :東京ドーム
http://www.futsal-tokyo.co.jp/

参加メンバー募集中!

優勝目指してがんばりましょう!
暖かくなってきそうなんで、
来月はフットサル情報バンバン更新しますよ〜。

ちなみに、エンジョイ、Mix、Over30などもありますよ。

posted by 15 at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルのお知らせ

2/14(土)19:00-21:00@八幡山

ダービッツ澤田率いるBPSCさんに
混ざってフットサルです。

参加メンバー募集中です。

人数把握のため、参加の場合は
連絡もらえたらありがたいです!

よろしくおねがいします〜。

posted by 15 at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

東京ドーム大会あります!

ce92c07372c96661ff62eceee50bf859.jpg

約一年4ヶ月ぶりに東京ドーム大会あります!
3/21(土)と22(日)です。

現在メンバー募集中です。

つぎはいつあるか分かりませんよ〜。

あの雰囲気、ドームならではの空気。あの芝。
ベンチ・などなど、野球ファンでなくても
高揚してしてしまいますよ。

どうですかぁー?

posted by 15 at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

A happy new year!!!

A Happy New Year 2009!!!

TSuki1_2009.jpg
posted by 15 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

マンU!

昨日、Toyotaのショウルームアムラックスに
トイレにいくつもりで寄るとBingo大会開催中。
なんとなく家族で参加。
すると、娘と息子が立て続けに「ビンゴ!」
景品のくじを引いて当てたのは、
マンUのレプリカユニフォームとマフラー!!!
年末で人も多く、前日の弦巻中のサッカーで腰が痛くぼーっと
参加していた私はここで闘志が目覚め景品を確認。
「おかし詰めセット」「クラブW杯ベンチコート」「ACミラン限定缶詰セット」...
などなど先着20名分。お菓子セットというXMasものや
TOYOTAだけにサッカーものがいろいろと。
気合いをBingoカードに込め、
ベンチコートをねらうが親2名ははずれ。
今夜はこれで応援!

26.jpg
マンU勝ちましたね!
ルーニー23歳!? MVP! やんちゃ坊主やりましたね。

17.jpg






ガンバ3位。
すばらしかったですね!

築地ツキイチUnitedの練習は来年2月か3月でしょうか?
(HDは水曜夜と対戦希望にバンバン応えるはず???)

というわけで、みなさま
Have a Happy X'mas & Holidays!!!

i306691538_91578_5.jpg

posted by 15 at 17:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クラブW杯!

20081218-00000056-jijp-spo-view-000.jpg今日のガンバ、良かったですね!!!!!!!!攻め続ける姿勢がすばらしかった!
次回のW杯の監督は〜、なんておもってしまったり。
クリスチアーノだけではなく、ルーニーのムキになった姿も見られましたね!
たしか、Tハギさん見に行ってるんだったよな。燃えたでしょうね!

前から詰める、早く詰める・あたる姿勢は大切っすね!
ディフェンスが詰めるのが遅くてずるずるさがってしまって
打たれるようなのは今日は見なかったすね。

足元よりスペースにパスとも言うけど、
これはチームの呼吸が結構必要でしょうね。
マンUもガンバも素敵でしたね!
パスにメッセージをこめるというのはなかなか一緒に
やっていないとわからないでしょうね。

3月のリベンジ大会はバシっと行ければいいな。
東京ドーム大会開催もそろそろ決まってくれないかな〜。

クラブW杯3位決定戦も楽しみ!がんばれ!ガンバ!
決勝戦も勿論楽しみですね!!!!!!!!!!!!
南米か?ヨーロッパか?さー、どっちでしょうね。



posted by 15 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

12/14 鍋W

12/14(日) 大会に参加してきました。

この日は雨。そして激寒〜。
考えてみればここ約半年雨にあたらなかったのでは?
メンバーのほとんどが「さむいっ!!!」を連発。
寒さにガタガタ震えているメンバーも。
大会の結果は....がく〜(落胆した顔)

終了後、W鍋。

こちら東陽町KEL特製石狩鍋
(いい感じであったまってます。エビはその後争奪戦)と
20081214144755.jpg

こちらあっさりちゃんこ。
(肉団子や野菜がバンバンすすみます)
20081214144628.jpg

体もあったまり、締めのラーメンと雑炊でメンバーもにっこり。

暖かくなるであろう三月にリベンジを誓うメンバーなのでした〜。




posted by 15 at 18:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

