2009年11月22日

2010 W杯南アフリカ大会



決まりましたね!出場国。
ヒディング監督のロシア見たかったな〜。
日本のユニフォームとフランスのユニフォームが
並んでいたら、フランスのデザインに行ってしまうだろうな...
posted by 15 at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

実況中継。



友人が教えてくれて(笑)


こちらはイイチャンス!(笑)



posted by 15 at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今週末は連チャン!

今週末は、ダイナマイト大会前ということで、
連チャン出来ますよ〜!

15:00~17:00 築地体育館
練習試合!

18:00〜20:00 東京体育館
BPSCさんのお誘いで。
こちらも練習試合。

みなさん行きましょう!
posted by 15 at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

[番外編] 少年サッカー!

2009 高学年 003.jpg

高学年の部!優勝 (T-2)!!!

えー、ワタクシ、この子たちのディフェンスに
時たまふっとばされたりしております。ふらふら
精進しますわーい(嬉しい顔)

T-2はなぜか8人制なんですね。
6年生はこの胴上げされている子だけ。
少子化なんでしょうかね...?
しかし、今回優勝したんで
来年からはT-1で11人制っす!

高学年優勝!低学年準優勝!
あとは中学年リーグ!
はてさてどうなるかー?手(チョキ)
posted by 15 at 17:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

11/21(土) 築地体育館にて

今週末は築地体育館にて練習試合っす。
今回は既に4名程参加予定!
ダイナマイト大会前に挑戦!

この間、この体育館練習に4名で参加してきましたけど、
なかなか面白くなって来ているような気が。わーい(嬉しい顔)

さー、どうなるかー?
楽しみです!

がんばりましょう!!!
posted by 15 at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

フットサル国際交流試合

フットサル国際交流試合が巣鴨であったらしい。

これ出たいな!

どうやったら出れるんだろう?

みんなで行きたいなー。

でも、またまた朝早いみたいですが、
ものすごくたのしそうです!!!
posted by 15 at 18:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/7(土) 築地体育館の巻き

今回はフジさんと僕とタカヒラくんで参加。

フジさんと駅で合流し場所へ向かっている途中、
この間のナイト個サルで、僕があたられ膝を負傷したことを
話しているとお医者さんだけあって、いろいろと対処法についてレクチャー。
すると、フットサルの話へ。
「サッカー経験者じゃないのに、あの動きはいいですね!いいですよ!」
「いやー、でもサッカー経験者同士の暗黙の動きってあるでしょ?あれがまだ分からなくて」等々。
「うまくならんとケガしない」!
ありがたい。わーい(嬉しい顔)

現場にて練習。

「いやー、動きますね。早い。」等々汗だくになってフジさん。
さすが元経験者だけあって、動き回ってます。
華麗なパスに周りが反応出来ない場面も。
すると、後ろから

「声だそう!」

そうです!行った事ある人なら御存知ですが、
みなさんモチベが高いんで、いろいろ言ってくれるんです!
僕もこの日、キリさんからいくつかアドバイスと、
相手チームなのにマコっさんからももらって本当ありがたいっす!
僕はそんな中、一点決めました!フジさんバンバンしてましたけど。
勉強になります!

そんなこんなしていると、約一時間遅れでタカヒラくん登場!
膝もなんだか調子が悪くなってきたので、
アップもしてないタカヒラくんに
「行く?」というと笑顔で交代。
すると、いきなりバンバン決めてましたね〜。
さすがっ!

タカヒラ、フジさんと築地のみなさんの練習ですが、
パスも回るし、動く動く。すごかったですねー。
すると、タカヒラ君が「ここ動くし、たのしいなー!」
やはり、元経験者の暗黙の動きがあるのかな?
まずは僕の場合テクよりモチベですが...

最近、運動量は高いっすが、全体的には、
声も出てて、笑い声も多いんで、
盛り上げられるようになれたらいいっすね!

そんなこんなで、汗だくで声もでないほどになりましたが
築地の人達は
「これからもういっこあるんですよ。東陽町KELで〜。
行きませんか?」
と。
あいにく膝が調子悪かったんでいけませんでしたが
次回は是非!

いやー、しかし、あの練習からもういっこなんて。
うらやましいぞ。ハードコアフットサル軍団?
いいぞー!


そして、フジさんが気にしてくれて
ちょっとだけ無料診療。
「じん帯とかじゃないっすね。この擦り傷のせいかもですね。
大丈夫ですよ。」とのこと。

お医者さんのいる我がチーム。
ハードコアでも行けそうです!


ラッキー!

Viva!!!!!!!!!!





posted by 15 at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[番外編] 少年サッカー

先日書きました少年サッカーの模様が、
今、ちょっと話題Y電機池袋店屋上に出来た
adidas futsal parkのブログに載っておりました!
http://tokyu-sports.jp/j-frontage/article.php?story=20091026171808593

サイン攻めとは、うちのチームの子も入っており
なんといっても彼ら全員、両氏からシューズの両足、パンツにももらってましたから。がく〜(落胆した顔)
両氏は笑顔で応えてくれ、きさくに子供の指導もしてましたね。心の広さを感じました。わーい(嬉しい顔)(写真のロサーロさんに指導されているのはうちのチームの子でーす!)

J-フロンテッジ池袋プレオープン
http://www.re-po.jp/cat196/26/j-vol18.html

えー、実は私この日、朝方4:30まで飲んでおり、
その後9:30集合でしてまだお酒がすっかり残っておりまして...
後日お父さん達との交流飲み会でで分かったんですが、

「保護者は練習中ピッチの外に出なきゃ行けなかったのに、
Kさんコーチみたいに腕組みして笑顔でピッチに
ずっと残っていたんですよ〜。」ふらふら

どうりで、ロサーロさん、ミゲルさん、コーチ陣が僕をチラチラ見ていたわけだ〜。
お父さん達いわく、
「あまりの笑顔だったんで、注意出来なかったんでしょうね!」とのこと。
いやー、全く気がつきませんでした。 

そんなわけで記念写真はセンターポジション。がく〜(落胆した顔)

jfro_cup.jpg

Viva Futsal!!! Ole!!!
posted by 15 at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ダイナマイト大会リターン!

チームメイトにお知らせメールしたら、
すでに5名参加表明!

モチベ高っ!

いいですね〜!

さて、先日、水曜日の体育館で、
ダイちゃんがかなりいい走りぷりから
ゴールを決めたので、その事を終了後話すと

「僕たち結構最近やってますもんね!」と
満面の笑み!最近週2ペース?(苦笑)

しかし、別日のタカハギさん曰く
「全体的にボールまわさないんで、つまんない〜」
ちょっと、同感。
フランスチーム、また戻ってこないかな〜

ダイナマイト大会後、coedo beerで乾杯しましょう!
それか恒例の鍋でしょうかー?
posted by 15 at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[番外編] 少年サッカー

区の大会で1年生、4勝1負
勝点12 得点12 失点12
と覚え易い形で、またもや

準優勝!

2年生は、惜しくも1勝でしたが、
ちょっと話題の池袋Y電機屋上に出来た
adidas futsal parkプレオープン記念の
大会では準優勝!
もぎとりました。

区の大会では、6人制で一試合3ピリオド
(6分x3、前・中・後)で戦うんですね。
人数が多い一年生で全部で14人出さなければ
行けなく、このバランスがかなり難しいですね〜。

2年生は6人しかいないので、一年生から
助っ人を借りるわけですが、体力配分とか
考えているうちに、「あれれ?」なんてなってしまったり。

でもそのフットサル大会では、
この2年生、僕が慣れているためか、
采配もうまく機能した!と思っていたら、
このフットサル大会のゲストには、
元フットサル元スペイン代表監督のオサーロさんも
来ていて、子供達「サインもらったから強くなった」と。
なんということでしょう!
結果4勝一敗。たしかにサインもらってから連勝だもんね。
喜んでいる姿みれてよかったっす!

僕らも11月末には、ダイナマイト大会リターンズ!の予定!
みんな声だしてがんばりましょう!!!!!!!!
posted by 15 at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

築地プチ大会ー準優勝!!!

本日は、東陽町KEL大会で仲良くなった
築地FISHERMANS仕切りの体育館で
プチ大会があり参加してきました!

僕ら築地"ツキイチ" Unitedからは2名、
そして先方、築地FISHERMANSから2名、
そして、JAZZY SPORTからW-Skiが緊急参戦という、
5名の即席チーム。まさにレアル築地UNITED???

対するはこの体育館の常連チーム、
パスワークを 得意とする赤いユニチームと
オレンジ色のユニチーム。

我が即席チーム、ほぼ初対面にも関わらず、
闘将ドゥンガ(現ブラジルチーム監督。元ジュビロ磐田に在籍)を
思わすW-skiさんの大きな声の指示により、
メンバー引き締まって来て、6試合中失点1?
得点数W-skix4 、コマツx 2、サトシx1
優勝!!!
とアナウンスがあったものの、
赤チームが一勝上だったららしく惜しくも準優勝

...といっても3チームですけど...

IMG_0982.jpg

さて、UFC Jazzy Spotのユニフォーム、
公式販売してくれないかな〜とおもったりしました!
欲しいな〜。KELやジャジスポショップで販売とか?
応援してます!

Webの更新も是非お願いします!!!!!!!!!!!!!!!

東京ドーム大会が楽しみです!
posted by 15 at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ジュニア誕生!

タシロ家に第二子、男の子が誕生しましたー!!

タシロ家のみなさん、おめでとうございます!!!!!!

将来はサッカー部入団で!



posted by 15 at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

10/3(土) 築地体育館の巻。

本日は、コマツ、サトシ、タカハギ、
ダイちゃん+フジさん (新加入!)の5名で参加!

本日で3度目の参加。
初参加のメンバーは、
「全員よく走りますね〜。よく動くし、パスは回すし、
ドリブルもいいし、詰めも早い...うまくなりそうっすね!」と!

本日は4チームで回し、勝ったチームが残り、
連勝したら抜けるというスタイルで2時間。

僕らチンチンになってしまうかと思っていたのですが、
連勝した回もありましたね!
なかなかいいのではないでしょうかー!
キーパーでもみんな気迫の入ったプレイ続出!

最近は、タシロくんが来ないので、
平均年齢 (見た目の年齢も)がぐぐっと下がってしまい、
私一人があげている感じだな...
あれ?僕がキーパーやってるときにゴールラッシュ???
...ということにキーパー中に気づき、本日そんな
強豪相手の中で一念発起?
魅せました!

ミドルからの

インステップキックのシュート!!!

キーパーも動けず!?

バシーンとゴール左上。

ゴール!ゴール!ゴール! (JK風)


試合後メンバーに、

「どう?どう?どう?どうだったー?」と聞くと

キーパー準備出来てなかったんじゃないっすかね?」

「まだ、試合はじまってなかったんじゃないっすか?」
等々もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、次の試合を控えていたみなさんも
大拍手に体育館中が笑顔で盛り上がったんでいいのでは?とも。わーい(嬉しい顔)
はい。やべっちFCだったら「匠」をもらっていたかも
しれませんね〜!(笑)

このTTフィシャーズのみなさん、本当モチベも高いし
親切だし、ありがたいっす!お気軽に参加を!とのことなので、
ご興味ある方は是非!

そうそう!先週ちょっと大きくなって現れたサトシくん、
本日はかなりもどった様子。だがしかし、
ダイちゃんに「あれ?太った?」との一言でゲーム開始。
終了してみると、ハンドタオル一枚じゃ足りない位の汗。
サトシ君かなり、戻ったように見えましたね〜。
さすが!

そんなこんなで、11月最終日曜日にダイナマイト大会参加予定っす!
モチベ上げて行きましょう!!!!!!!!!!!!
posted by 15 at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

久しぶりに...

先週土曜日、久しぶりにサトシくんと、
築地の体育館へ行く事に。


待ち合わせに現れたサトシくんは...


太ってました!


しかし、フットサル終了後は、
ちょっと元に戻っていたでしょうか?
さすがです。
posted by 15 at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

[番外編] 少年サッカー

シルバーウィーク、みなさんはいかがでしたか?

少年サッカーでは秋期リーグがはじまりました。
新米コーチ率いる小学1年生チームは現在連勝中!
(ちなみに前回は準優勝!)

自分達の東京ドーム大会での得失点差で
悔しい思いをしたんで、つい、

「得失点を考えるとさ、次の試合で
 5点以上点差つけて勝ちたいんだよね。(笑)」

なんてというと

「ふーん。じゃ、10点いれようよ。」
なんていう生意気な一年生。

それにくらべて2年生は2試合中全負けで失点10!!!
(前回は下から2番目)いつもはのんきな少年達も
負けた日はさずがに肩を落とすと思ったら
帰る頃にはいつも通り。気持ちの切り替えははやい。
次回は勝たせて上げたい!
子供達よりもお父さん、お母さんの方が熱かったり。
なかなか面白い。優勝目指して奮闘中です!
posted by 15 at 15:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

9/5(SAT)@築地の体育館

行ってきました!

先日の大会で知り合った
築地市場のみなさんで作られているチームの練習。

場所は築地の体育館。
天気も良く、久しぶりに気温も高く、
となりには川が流れていて風も気持ちよく。

ゲスト1チーム (年齢高め)と先方チーム5名(若め)、
僕ら3名 (Tヒラ、ダイちゃん、K松)+先日のチームの合同、
3チームでゲーム中心にプレイ。

しかし、体育館の中は気温がめちゃくちゃ高く...
立っているだけでも汗が出てくるほど。
ゲストチームはバンバンボールを回すし、
先方チームはサッカー(11人制)をベースにしている
模様で良く走ること!

という訳で、久々の体育館の熱さに
早くもバテ気味となってしまったんですが、
Tヒラ君は大会同様、後ろから指示をバンバンだし、
K松ダイレクトプレイで2点ゴール決め、
ダイちゃんもドッカーン!と決めてましたよ。

先方チームのキャンプテンがものすごく、
親切な方で本当ありがたく、
参加費もかなりリーズナブル!
今度はチームで参加したいな〜、
と思いつつ、個人でもお気軽に是非!とのことです。
毎週土曜日やっているそうです。

ここで続けてやれば、体力つきそうですよ〜!
posted by 15 at 11:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8/30(日) ダイナマイトLEVEL1

img55479767-1.jpg

行ってきました! ダイナマイトLEVEL1大会
チャレンジ第二回目!天気が心配でしたが、時たま霧雨位。
ラッキー!

今回のメンバーは、K松、Tハギ、ダイちゃん、ツボさんに加え、久しぶりN美くん、本領発揮となればスーパープレイヤー体重10kg増し?T平くんの計6名。

今回は9チームでの勝負!
第一試合 vs FCがっちゅう 4-4
第二試合 vs リヤドロ 1-1
第三試合 vs 花岡探偵団 1-2
第四試合 vs CT フィッシャーズ 2-4

ドーム大会ではボロボロになってしまった
初戦も4得点!でも4失点!なんとか善戦でスタート!
第三試合終了後、K松以外みんなゴールを決めていることが判明。
第4試合ではなんとか決め、これで全員みんなゴール決めました!

さてさて、初顔合わせというのもあったのか?
攻めきれぬ場面やデフェンスがちょっとずれてしまったり、
勝ちきれず... う〜ん!決勝トーナメント行けずか〜?
と集計を待っていると、ギリギリ6位で決勝トーナメントに行くこと。
あきらめかけていたメンバーモチベアップし、
花岡探偵団と再戦!善戦するも終了間際に1点決められ。
ここで終了!

詳しくはこちら。
http://www.futsal-tokyo.co.jp/

終了後、KELのカフェにてみんなで一杯。
オニオンフライ、からあげ(凝ってます)と
生ビールの組み合わせうまかった!!!
素敵なカフェスタッフのみなさんのナビゲートを受けつつ、
川越ビール(coedo beer)3種をみんなで試飲し、

「あとは体力?この大会、優勝できるかも」

と、メンバーイメージ!

「川越ビールはうまい!試飲会にも行こう!」

と盛り上がりつつ、
毎月ダイナマイト大会出てもいいかも〜などなど。
スケジュール調整してチャレンジしましょう!
レギュラーメンバーに加え、新たなメンバーも加わって、
本当、期待出来そうです!
んで、

東京ドーム大会で目立ちたい!

そうそう!今回の大会では、
「築地」つながりで、築地市場のみなさんで
作られているチームと知り合えて、
今後、「レアル築地」をかけて?
合同練習をやっていくことになりました〜。

あと、KELの某コーチがダイナマイト大会限定で
参加といううわさも。

みんなでスクールいきまーす!

そういえば、NミくんとI亀さんは同級生ということが
判明!世の中せまいもので〜。



東京ドーム大会開催がたのしみです!

posted by 15 at 08:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今週末はダイナマイトレベル1大会!

名前は体育館だけど屋外のナイト個サル。
先週までの約一ヶ月間、フランス人が5人位毎週参加してました。
早いはあたりは強いはあきらめないはの姿は勉強になりましたね〜。
ラテン系?かなり声出て盛り上げてくれてました。
最終日にはフランスチームと、僕やダイちゃんは握手でしたが、
Tハギさんはリスペクトってな感じでハグされてましたね〜。
そんな彼らが昨日から参加してなくてちょっと寂しかったです。

が、昨日もTハギさんは相変わらず体も軽く運動量豊富ですね。
ミドルからのシュートやドリブルで切り込んでゴール決めてましたね〜。
僕も珍しくダイレクトや1.2からで2点程ゴールを決めてきました!
ねんざ気味だったせいでダイレクトプレイになってしまったから
なんですけどね〜。僕もいつもこういうのやれたら良いんですけどね〜。

さて、今週日曜日は東陽町KELにて、
ダイナマイトレベル1大会!

今回メンバー、残念ながら参加出来ない人が
数名いるため、助っ人を探してもらってます。
久々の元T高校サッカー部キーパー参加も楽しみ!
フィールドで参加になると思うけどね。

結果はいかに!

楽しみましょう!


posted by 15 at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

8/30(日) ダイナマイトレベル1大会

夏らしい天気がやってきた!と思ったら、
最近、秋風を感じませんか?
フットサルの気持ちのよい季節が到来ですね!

さて、8/30(日) ダイナマイトレベル1大会@ 東陽町KELに
ふたたび挑戦です!
今のところ4名ほぼ確定。
あと2~3名でいけたらと思ってます!

連絡待ってますよ〜!



posted by 15 at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

8/08@渋谷にて

090301_01.jpg

先日のチームからお誘いがありました!

急ですが、
08/08@渋谷18時00〜20時00です!
いかがですかー?
(この間の東陽町参加の人はご招待のはず?)

楽しみましょう!

手(チョキ)
posted by 15 at 17:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

