2010年02月21日

[番外編]少年サッカー: 優勝!

区の少年サッカー冬季大会が行われました!

今回は八人制。担当する低学年、二年生は予選リーグを突破し決勝リーグ一回戦で敗退。

本日一年生大会開催。
朝8時集合。予選二試合を(1-0、7-1!)問題なく勝利し一位通過。第三戦は決勝戦とアナウンスが!

早起きと二日酔い気味でこちらは調子が今ひとつでしたが子供たちは試合毎に頼もしくなっていく感じでした!


結果は3−1で勝利し優勝!

閉会式ではたまたま列の一番前にならんでいた息子が表彰状を小池百合子さんからもらい、優勝スピーチも突然担当。恐縮です!

子供も喜んでましたが親御さんも非常に喜んでましたね!笑。一体感があってなかなかおもしろかったです。おかげでクリスマスなみにプレゼントをかわされるお家が多くなったようですが・・・

次回以降の大会もこの位置をキープできるようにしたいっすね!

目指すは年間チャンピオン?いいな!
posted by 15 at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ナイト個サル

今夜は東京体育館、明日は東陽町KELにて
個サルあります!

しかし、寒い!!!
こんな時こそフットサル!





...誰かいくなら行こう!わーい(嬉しい顔)
posted by 15 at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

スポーツの冬

対戦希望が来てますよ!もうすぐ春ですね?

東アジアカップ、ゴールシーンをもっと見たかったですね。ゴール前で人数かけてバシーン!な。ドリブラーがもっと欲しい気がしましたがいかがでしょう?

先週末区のサッカー協会主催の少年サッカー指導者講習会に参加しました。コーチから「2018」「2022」ワールドカップの言葉が。関係者の方々はもう視野に入ってるんですね!楽しみです!

バンクーバーオリンピックも毎日楽しいですね。上村愛子選手が終わってしまって、あとは国母選手をチェックしてみたいと思ってます!

スポーツっていいな〜。
posted by 15 at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ランニング!

Dちゃん、復帰に向けてランニング6キロ!
復帰間もなく?
復帰祝飲み会&作戦会議という名の飲み会開催予定?
posted by 15 at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

スケジュール表更新しました!

スケジュール表更新しました!

東陽町KELの個サルを発見!みなさんいかがですかー?
posted by 15 at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

築地体育館

いってきました築地体育館。僕はひさびさでしたが最近連チャンのS君、
馴染んでましたね〜。痩せた?赤チームのバンバン突破する人が僕より年上だとSくんから聞かされ、まだまだ成長出来ると思った次第です!
それをSくんに告げるとサトシくんの目もキラリと光ったとか光らなかったとか。
posted by 15 at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初スクール

先週Y田くんとスクールに参加!
小雪というよりみぞれまじりの雨の開催。そのため人数少なめ、コーチ陣も翌日は筋肉痛かもー?と盛り上がって濃い即実戦でつかえる指導をしてくれました!
Y田くん約半年ぶりを感じさせない動きで誉められてました!さすがミスター運動神経!

実戦で試しましょう!
posted by 15 at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ナイト個サル

あっ!という間に2月ですね!

一月は暖かかったですね!
東京は突然雪振ったりで、春っぽくなったり、
冬らしくなったり、日々体調管理が難しいですね。
ちょっとの風邪はフットサルで治しましょう!

ナイト個サルは今年に入って5チームで回したり(いつもは8チーム)でメンバーも一新してしまってちょっとゆるめ?

先週は一部レギュラーメンバーも居てなかなか良かったです!

今週は前からスクールに参加してみたいと言っていたY田くんと
いって来る予定です!進化出来たらいいな!

HDチームもそろそろ大会行きたいところですね!

東京ドーム大会!開催情報はまだかな?
開催お願いしまーす!
posted by 15 at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

初蹴りしましたか?

みなさん、初蹴りはしましたか?
しかし、ここ数日、寒いっすね。本当。
連休は暖かかったのに。
屋外は本当寒いでしょうね。
待ち時間がたまらんですね...屋内だったら...

あっ、そうだ!
体育館があった!
今週末から築地体育館もはじまりますよ〜!
行きませんか〜?
posted by 15 at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

「Always look on the bright side of life」

本日、芝公園にフットサルに行くと、その帰りの電車にて、
シューズケース (トレシュと体育館シューズ二足入り!もうやだ〜(悲しい顔))を
電車に忘れてしまい!あわてて駅長室に駆け込むと、
駅長さんが待ち時間に「非売品」のうまい棒をくれました!
チーズ味でした。わーい(嬉しい顔)。電車マニアにはたまらない一品?
と、食べてから思ったのでしたふらふら

そんなときに頭に浮かんで来た曲がこちら。

こちらにも使われてました!


故障中の皆さん、元気を出して行きましょう!


あっ、シューズは見つかったのでご心配なく〜。わーい(嬉しい顔)
posted by 15 at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

明日はフットサル。助っ人?

いや〜、本日は天気も良く、日のあたっているとところは
暖かかったですね!

午前中の初少年サッカーの練習で、あるお父さんが、
「この後、近くでフットサルやりますが、来ませんか?」
とのお誘い!ラッキー!勿論行ってきました!

全部で3チームで練習試合方式。
僕の配置されたチームはお父さん3名+大学生2名。
僕以外のお父さん2名はフットサルをはじめたばかり風で
大学生もはじめたばかり?
そんなメンバーでしたが、

連勝!負けなし。

お父さん二人をみてると始めた頃を思い出しつつ、
もしかして、俺うまくなったんじゃ?なんて思いつつ...

さて、明日は知り合いのお誘いで、芝公園アクアフィールドで
フットサルあります。残念ながらチーム参加できませんでしたが、
ちょっと行ってきます!久々に会う人なんでその辺聞いてこようかと
思いつつ、よくわかってませんが、こちらも練習試合?
役立てるようがんばってきます!
ご都合つく方はご連絡を〜。

Have a good week end!!!!!!!
posted by 15 at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

[号外] 雪山&音楽好きにはオススメです!

この季節、スノボやスキーに行く人も多いはず。
おかげで練習は集まりが悪くなりますが...わーい(嬉しい顔)

まー、でもこちらのイベント雪山好きにはオススメです!
雪質がとても良いです!(北海道でやったことないですが。)
えー、私、15年ぶり位にスキーをやったんですが、
かなりうまくなった気になりました。
そして、ゲレンデが広い!!! 飽きません!
そして、音楽LIVE付き!こちらは、屋内ですので
ご安心を。しかも、ゲレンデとつながっているので
ナイターしつつ、出たり入ったりで楽しめます!
バスツアーも渋谷からありますよ。

Appi x Jazzy Sport 2010!
http://www.appi-jazzysport.com
http://jazzysport.com/appi2010/

4253433771_2ae58de45c_o.jpg

今週末には、こういうことも@ニセコ
お近くに行く方は是非体験を!
http://www.stft.net/wordpress/?p=1326
20100109_glide_on_groove_flyer_front_4_web.jpg
51604089.jpg51603874.jpg


posted by 15 at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

A HAPPY NEW YEAR 2010!!!

あけましておめでとうございます!


年賀状2010_Tsuki1.jpg


とはいいつつ、先月故障者が増えました...とほほ。

タッシーが剥離骨折で昨年殆どプレイ出来ませんでしたが、
今度はダイちゃんが、前回東陽町大会、足首パンパンに腫れて
心配してたところ、実はじん帯が行っていたらしく、
全治3ヶ月の模様...もうやだ〜(悲しい顔)
走ると漫画のような足になるMくんはレイシックで
バージョンアップ中。春復帰予定。

僕は先月親不知(下の)を抜き腫れた中、築地体育館の蹴り納めに
いくと利き足が逆になったような感じでした。変な感じでしたね〜。と
上記二人に比べれば...全く軽いものですが。

蹴り納めに年末東京体育館個人サル、夕方の部に行ってきました。
総勢10名でぐるぐるとハードでしたが、
いや〜、迷ったらゴーですね。中盤くらいでフリーになって、
焦ってドリブルしつつ、キーパーと1対1でインフロントシュートで
左上にバーン!と、キーパー動けずなシュートが決まったとこあり、
後ろからのロングパスに反応して、ゴール前でバッシーンとシュート決め...
などなど楽しかったです!

そんなこんなで、ケガには気をつけて、


今年もよろしくおねがいします!
ワールドカップイヤー2010!!!
楽しみましょう!!!!!!!!!!!

posted by 15 at 12:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

クラブワールドカップ決勝戦鑑賞!

先日のクラブワールドカップ決勝戦を、
同窓会もあり、渋谷にて総監督Y氏らとスポーツバーにて観戦!

この同窓会が19:00〜スタートで
酒を控えていたものの、
試合開始の12:00頃には酔いが回って来て...
先制点が入り前半戦終了までは
覚えているものの・・・

・・・気がつくと延長戦!
メッシの胸ゴール!

FIFAの最終選手賞にも輝いた男は
やはり違いますね!!!!!!!

「バルサ優勝!!!!!!!!!!!!」

後日、相手チームエステゥディアンテのバロンと
心臓病の子供の話を観て感動しました。

年末、早く蹴り納めしすぎてしまったな、
と思いつつ、早く蹴りに行きたい!
posted by 15 at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

只今FIFA WORLD CUP TV観戦中!

本日行った東京体育館は、Bコートに配置され、
殆ど初めて見た人達で、パスが通る通る...

あっ、アトランテが先制!!!!
前半5分!!!


東京体育館では、そんな中、最近覚えたミドルからのトゥーキック(イメージはサトシ君風、もしくはクリロナフリーキック風。怒られそうですが、イメージなんで...)を試すと見事決まって、盛り上がり、気もちよかったですね〜。

築地体育館も東京体育館も今週で年内は終了だそう。
いや〜、もっと蹴りたい!

これからバルサ戦みて精進したいと思います。

こちらはイニエスタ映像!
うまくなりたいっす!



ENJOY FOOTBALL!!!!!!!!!!!!


posted by 15 at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

12/14(月)@東陽町KEL

アパレル系新聞社さんの忘年フットサル会のお誘い。

12/14(月) 19:00〜21:00@東陽町KEL

レベルは不明。エンジョイ系とのこと。

お気軽にご参加を〜わーい(嬉しい顔)。とのこと。

いかがっすかー?
posted by 15 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

[番外編] 親子フットサルをやりました!

昨日、ちょっと話題の池袋Y電機屋上、
アディダスフットサルパークにて、
少年サッカーの一年生のパパ&ママを中心に
親子フットサルをやりました。

人数がどれ位集まるかちょっと心配でしたが、
大人10数名、子供10数名で開催!
大人2チーム、子供2チーム。90分だったこともあり、
1チーム人数多めでしたけど、初めての人もいたので、
丁度良かったのかな?

我が築地UNITEDの総監督(?) Y谷氏家族も参加。
うちの少年サッカー1年生に混ざって、
Y谷氏Jr. タローくん(年長さん)も参加。
FC Tokyoのクリニック?に早くも参加しているだけあって、
いい球さばき&動きしてました。身長も結構ありましたね。

大人 vs 子供チームの一幕で
僕が子供チームのキーパーで、
調子にのって前に出過ぎて、
大人の大人げないミドルシュートで
1点失ってしまうと、
ぼくに向かってのタローくんのブーイングの姿!
パパに似てますね〜わーい(嬉しい顔)
早くも熱い男になりつつありました。
昔は人見知りだったのに、うちの子供たちと
いい感じでとけあってました。

いや〜、しかし、このパーク、前日の雨で
水はけ悪く、みんなびちゃびちゃになりました〜。
改善してくれるといいな〜。

天気も晴れて気持ちよく、みなさん笑顔で、
大人のみなさんももっと蹴りたそうだったし。
そのうち、第二回開催でしょうかー。
(写真は大人も子供も熱くなっていた?ため、
撮り忘れてしまいました。次回からは...)

みなさんも良かったら是非〜!サッカー
posted by 15 at 11:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

11/27ダイナマイト大会LEVEL1

昨日参加のみなさん、お疲れさまでした!
焼酎飲み過ぎたせいか、帰ったら晩飯も食べず
ほぼそのまま就寝してしまいました!!!


さて、初戦でボコボコになりがちな僕らですが、
今回は2-0でスタート!

試合結果はこちら。

vs ラフローFC 2-0 Win!わーい(嬉しい顔)
vs FCヌルヌル 1-0 Looseふらふら
vs Rookies 1-1 引き分けがく〜(落胆した顔)
vs 平成FC 1-0 Win!わーい(嬉しい顔)

グループリーグ2位通過。

珍しく円陣を組んで決勝トーナメントスタート!

vs 東京アート 2-1 でLoose がく〜(落胆した顔)

あれー!惜しかった!また、同じところで終了。
悔しいっすねー!
終了後の鍋でもほぼ全員一致。

結果はこちら。

優勝!! sauce box
2位 FCヌルヌル
3位 東京アート/ROOKIES
詳しくはこちら。
http://www.futsal-tokyo.co.jp/


という感じで、いつもの順位ポジション。
今回は最小BMI&人数多めで体力も
バッチリだったはずが...

先発を決めるとき、なぜか今回はみんな控えめ?
人数多めだったせいか、ちょっと噛み合なかった面も?
良い感じだったんですけどね〜。
なんか得点数もいつもより少なめ?
あれ?

大会でメンバーが揃う感じなんで、
チーム練習したいと思った次第です。
あと、数名から「ユニフォーム作らないっすか?」との提案も。
優勝したら、と思ったんですが良いかもですね!
まー、そこはみんなが盛り上がったら行きましょう!

さてさて、12月はなかなかみんな忙しいみたいですが、
怪我の人はこの機会にしっかり治して、
視力アップの手術の人も3月復帰ということで、
それ以外の人は精進っすね〜。

東京ドーム大会はいつになるのかな?
突然発表になるから準備殆ど出来ないんで、
いつ来ても良いように練習ですね!
マッチメイクとか組んじゃおうかな?

来年こそダイナマイトLEVEL1 
2回優勝したいな!!!

あっ、写真全く撮ってない!
鍋もとってない、あちゃー!
posted by 15 at 09:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

来週日曜日はダイナマイト大会!

最近、このブログのランキングが不思議な事にあがっていて、
寒くなってきましたが、みなさん、風邪に気をつけましょう!?

今回の作戦も「遅刻はしない!」です!手(チョキ)

さて、来週日曜日はダイナマイト大会!先週チーム登録数は7。
コートのTさんに仕事の件(パーカー作りました)で様子を聞くと、
「ダイナマイト常連やTTフィッシャーズさん周辺チームも
出ますよ」とのこと。7チームじゃちょっとということで、
「前回優勝した花岡探偵団さんともう一回やりたいな〜」なんて言ってしまったり。

すると、先ほど見たらチーム登録数10とフル!

昨日何も言ってなかったけど、
TTフィッシャーズさんも出るのかな?
花岡探偵団も出たらまずいな...

やっべー!ふらふら

今回もハードな大会になりそうです!もうやだ〜(悲しい顔)


LEVEL 1大会以上っす...



とはいいつつ、終了後は恒例KEL鍋プラン。

今年は味噌ちゃんこしかないらしい。
が、スーパーおすすめということで
塩ちゃんこはベンチになったのかな?
どっちにしても
しめのラーメンが最高ですよね〜!わーい(嬉しい顔)
(写真は前回のもの)

20081214144628.jpg


今回は過去最小BMI指数&メンバー多め。
あとは天候(寒さに僕らかなり弱い。)とメンバー交代と
体力とモチベ維持かな?あと怪我っすね。
Tハギさんが「優勝のイメージ出来ますね〜」と言っていたんで
怪我してる人は治して、チームワークで
優勝目指してがんばりましょう!!!!!!!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

東京ドーム大会開催がたのしみだー!!!!!!!



posted by 15 at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/21(土) プチ築地カップ&東京体育館屋外コート

今回のメンバーは、
TBさん!(横っ飛びばんばんしてました)、Tヒラ、Kマツ、Fジさん、Dちゃん(股関節痛中)に、 助っ人WSkiが参加!

はい!

準優勝!!!!!!!!!!!!

ただし、3チーム中ですが。

1. TTフィッシャーズ
2. 築地"ツキイチ" UNITED
3. 赤チーム

まー、メンバーには、

「2位ですよ、2位。3チームじゃ準優勝って、
言わなくていいんじゃないっすか?」とのことですがわーい(嬉しい顔)


続いて、BPSCさんのお誘いで、
東京体育館屋外コートへ。

こちらも4チームで対戦。
僕らはBPSCさんとの合同チームで参加。
こちらも早い人達いましたねー。

築地体育館での気合いそのまま到着するも、
参加人数も多いため、待ち時間もあり、
第一試合終了後すっかり体が冷えてしまい、
ちゃっかり私服に着替えて屋内でコーヒー
飲みつつ暖まるメンバーの姿も。わーい(嬉しい顔)

とにかく、
屋外は寒かったっす。



posted by 15 at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

