2011年11月20日

FC東京 J1復活!

FC東京 J1復活!

おめでとうございます!

昨年、子供たちと応援に行った国立競技場の試合では、
すべて勝っていたので、降格は不思議でした。
東京都も今年からやっとJ1リーグに参加です!


一言だけ言わせてもらえるならば、

「平山選手、フットサルやれ!」

でーす!

おめでとうございます!!!

14441_ext_03_0.jpg


posted by 15 at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

お父さんチーム紹介。

Toshima-United-image.jpg

ロゴです。
posted by 15 at 15:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

A HAPPY NEW YEAR!!! 2011

IMG_0389A.jpg



あけましておめでとうございます!

なかなかメンバー集まれておりませんが、
今年の東京ドーム大会参加メンバーは条件付きですかね? とか。
一ヶ月以内に蹴った人とか。
昨年以上の成績でいきたいな!!!

体重絞っております。-5kg?
この正月で戻って来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日からまた調整ですわーい(嬉しい顔)

久々に、東陽町KELコート、ダイナマイト大会でたいな〜!!!


本年もよろしくおねがいします!

VIVA FOOTBALL!!!
posted by 15 at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

もしかして?

もしかして、FC東京…

もしかして、東京のフットボールチームは、
J2でしょうか?

うむむ…
posted by 15 at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに…

久しぶりに。

行ってきました築地体育館。
駅を出ると年末モード。
それにしても毎回、このお寿司の看板達、うまそうです。
行きたい!

さて、本日はフジさんがNGとなってしまったためソロ活動。
久しぶりの体育館は年末のせいか人数少なめ。一試合毎にやらせてもらえたので体力もある程度持続。最近の中ではやはり、一番楽しい。ハードですけどね。そう、そう、最近体重を4kgほど落とせたんすよ、ちょっとだけ軽い気も。もうちょっと絞る予定っす。

来週が今年最後とのこと。
マコっさんはじめ、体育館の人達が寂しがってましたよ〜。
スケジュールあえばまた、行きましょう!次回は丼もいきましょう!
posted by 15 at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

行ってきました!国際交流大会!

行ってきました!
少年サッカーの関係で、国際交流大会!

2日間のうち、初日はオープンクラスの審判サポートで
2日目はMastersの選手として。

参加国は、オープンクラスはジャパンは勿論、
ペルー、アルゼンチン。(しかし、アルゼンチンは、監督ともめたらしく、初戦で帰るという...)

Mastersでは、こちらもジャパンは勿論、イングランド、ペルー。

オープンクラスの審判のサポート、副審?をやりましたが、
外国人選手は審判にもいろいろと行ってきましたが、プレイはそんなに粗くなく、
今回は当日キャンセルも多かったみたいで。
いつも行っている個サル位のレベルの様な気が。

参加マスターズでは、僕ら12人。
試合は10分ハーフ。いつものフットサルが横20mx40mらしいのですが、
こちらは、30mx40m。横が広くボールがなかなか出なく走らねばならぬという...
ちょこちょこ交代するという作戦でしたが、初めての人もいたせいか、
突貫チームはなかなかバランスが...
海外チームとの戦いはいい経験でした!結果は...来年ですよ。来年!

オープンクラスは思った程激しくなかったので来年はみんなでオープンに出るのもよいかも。
(僕はマスターズなんで出られませんが、たぶん。)

ユニ着用ということで作ったユニフォームはこちら。
ボディはアディダス。上下+靴下。ロゴは刺繍。ナイスプライス。
2010年プライスレスな一枚?

Toshima-United-35055-image.jpg

名前はどこかのチームに似てますがわーい(嬉しい顔)


posted by 15 at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の鍋は...

東陽町KELの今年の鍋はこちら!

今年は行けるのかっ!
なかなか、メンバー集まらないけどな〜ふらふら
行きたい!

A.国産手羽元の水炊き鍋
B.豚バラと豆富のハリハリカレー鍋

http://cafekel.jugem.jp/?cid=42
posted by 15 at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

先週の東京体育館の巻 先週の東京体育館の巻

先週は、久々に東京体育館に行ってきました。タカハギさんとも久しぶり。何だかダイちゃんやみんな来てた時がなつかしいっす。とはいえ、常連さん達は変わらずでみなさん、結構走っております。最近はAコートも慣れて来ましたね〜。本日ワタクシのチームは女性が一名おり、あとはメンズチームでしたが、チンチンになった試合はなく、よかったす。チームタカハギーにも負けなかったっす。

さて、ワタクシ、今週末、少年サッカーの延長と申しますか、お父さんチームで国際交流試合に参加してきます。予選ではイングランド、ペルーチームと戦う模様。僕らはオープンクラスになりそうなので今回は辞退。オープンクラスもチェックして来ます!そんなこんなでこの約一ヶ月間突貫でお父さん達と練習のため、築地体育館にも行けておらず…

久しぶりに行きたい!

posted by 15 at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

東京体育館の巻

東京体育館の個サル最近はAコートに入っております。いやー、楽しい。もう少し、他の常連さん達と仲良くしようと思い、
ACミランくんに「こんばんは。」と挨拶するも、低い声で「ん?こんばんは〜。」とローテンションな感じで返ってきまして、まー、蹴れればいいかっ。と、余計なことはやめようと思いました(笑)。

先週は、ツボさんもジョイントして、Y田くんの会社の人達が多く参加しております。KN子さんという熱い人がいまして、
毎回試合中に「くそっ!なんでこうなんだー!」と叫ぶ姿がたのしいです。本人は独り言のつもりのようですが、すっかりまわりに響いております(笑)コンタクトを2週連続で忘れてしまったようでお気の毒です。

先日、ちょっと嬉しい事が。

受付すると、あのコワオモテの受付のおじさんが、
「これ使って。シューズケース。あげる黒ハート」と、さらっと、シューズケースをくれました。なんだか嬉しかったな〜。

しかし、帰りに、

「おまえらの中で、キャンセルの連絡してないやついるだろう!キャンセルの人が沢山いるんだからちゃんと連絡するように!2試合出場停止!!!(笑)」と。レッドカードをもらってしまいました。勿論冗談ですけどね。

何だか親近感を徐々に持ってくれてるのがちょっと嬉かったり。

東京体育館も盛り上がってきてますよ〜。

posted by 15 at 13:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

本日はマッチメイク!

本日はマッチメイクでした!

前線のツートップはおやすみ。
大会以来ですが、こうやってけるのはどれ位ぶりでしょうか?

結果はボロボロ気味でしたがこれを続けていけばまた良くなるかなー。個サルと違ってやっぱりいいですね‼ 楽しい!

来月もチャレンジする予定!
頑張りましよう!わーい(嬉しい顔)
posted by 15 at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今週末はマッチメイク。

今週土曜日は、久しぶりのマッチメイクです!
参加メンバーも久々?楽しみですね!ケガには気をつけましょう!

来月第三週土には、恒例になりつつある、
築地体育館のミニ大会もあるようなので、
こちらもよろしくどうぞー!
posted by 15 at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

国際大会

昨日の代表戦勝ちましたね。結果しか見てないけど。
新監督ザッケローニ氏たのしみですねー。

さて、予定していた国際大会は、
オープンクラスしかないみたいで、
ユニ(背番号付)着用とのこと。締め切りも今月中旬。

メンバー何人かに聞いたところ、
「ちょっと先でスケジュールが見えない」とのことで、
今回はパスかも、です。

僕は、少年サッカーの関係でMastersに参加してきます!
みんなの分、やってきまーす!

10月か11月のダイナマイト行きましょう!!!
posted by 15 at 12:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

スケジュール表

スケジュール表更新したんで、チェックおねがいしますー。

マッチメイク組みたいけど、みんなスケジュールどうですかー?
posted by 15 at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ドーム大会終了!

IMG_2532.JPG

やはり、雨ふったドーム大会終了!
久々にメンバー9名集合!足りないのはチーム練習ですかね?メンバーはよかったのだけど…
IMG_2535.jpg

大会後メンバーでの餃子の王将食べ放題盛りあがったな〜。よくみんな食べますねー。しばらく、餃子は見たくない感じ?
IMG_2536.jpg

こちら、前回大会以来のMr.ムードメイカー。
IMG_2537.jpg

終了後。メンバーこの満面の笑み。飲み会でやっと一体感復活(笑)

IMG_2538.jpg


ダイナマイト大会でリベンジじゃー!
posted by 15 at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ドーム大会といえば…

ドーム大会といえば、毎回雨雨にあたっております。それもどしゃ降り。今回は大丈夫かな?時折マラソン大会とぶつかって遅刻者も。
スケジュールは確認のほどを。
posted by 15 at 19:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドーム大会組み合わせ発表!

遂にあさってに迫ってきました東京ドームフットサル大会2010!!!
ブブゼラの応援がほしい?

さて、組み合わせが発表になりましたー!
申し込みが早かったせいかBグループに入りました。
http://www.futsal-tokyo.co.jp/
Bグループ: チーム花巻 築地ユナイテッド 下剋上 Hattaries FSC DIFESA

う〜ん、みんな強そう。何度かあたっている下剋上もおりますね。
最初にあたるチーム花巻も名前がやばそう...と、もうすでに焦る...
いやいやワクワクしてきますねー。わーい(嬉しい顔)
やっぱ、気持ちが大切っすね。

ちなみに前回は3勝1負という成績でありながらも得失点で決勝トーナメントに行けず...
今回は行けるのかー?行ける気がする〜。

声だして行きましょう!!!

怪我に気をつけて、やはり楽しんで行きましょう!

すねあてを忘れずに〜!手(チョキ)
posted by 15 at 11:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

本日は築地体育館!

まずは、暑い!
途中でサウナのような香りがしていたような?
フットサル前にパワードリンクの赤牛を飲んだら体中が熱くて本当に大変でした。ちょっとしたパニック。うちわをもらってクールダウン。

さて、本日は僕の連絡メールの「築地丼あります!」に釣られて?ツボさん、先週に続いてタカハギさんとサトシくんとコマツで参加。高温の中よく走ってましたねー。マコっさんのアドバイスも有り難く来週に向けて準備もまずまず。

TTフィッシャーズさんはなんと、東京ドーム大会で(惜しくもPKの結果)準優勝!しているとのこと。さすが!「昔は週5で1日トリプルなんかもやってましたもん。」とさらり。本当この体育館でもバテ知らず「やっぱりね、最後は気持ちですね。追っかけないとダメっすよ。」ううう…がんばります!
この体育館に結構参加させてもらってるんで体力もついたはず!

土産話持って帰れるようがんばりましょう!手(チョキ)


タカハギさんとツボさんどんぶりたのしんだかな?今回は家庭の用事で参加出来ませんでしたが次回は必ずー!
posted by 15 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

プチカップ

先週末に行われた築地プチカップに参加してきました!

メンバーは、タカハギ、マツモト、ケガ人サトシ&コマツ、助っ人にジャジースポからw-skiとTTフィッシャーズさんから一名の計6名。

結果は準優勝!

3チーム中ですが。

優勝はTTフィッシャーズさん!後半くらいから調子があがってくるんですよね〜。さすが。

いい感じでした!
ドーム大会メンバーでやれたらよかったけど仕方ない。

ドームまであと一週間!調子上げてきましょう!
posted by 15 at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

個サル

東京体育館が今週休館ということで、2ヶ月のブランクを埋めるべく?天気もいいしフットサルが無性にやりたくなり、ネットで検索。

すると練馬で発見!
ウォームアップをかねて家からチャリでコートへ。30分位かかってさまいましたが風が気持ちよく木々もナイス。

コートは学校の目の前にあり、驚いたのがコートの周りはふつうの住宅。ふつうの民家に囲まれたコートなんです。まだ新しいのかコートもクラブハウスもかなりキレイ。受付のお姉さんは海を感じさせる雰囲気。コートのお兄さんもベテラン風。

個サルは二十人集まって二面でサクサク進行。夜開催のため、サイレントタイムということでみなさん黙々とプレイ。笑顔少なめ。

30以上らしくお父さんもちらほら。しかし、みんな走るし、シュートは豪快。恐らくサッカーやってる人が多いかんじ。良い汗かけました!いい感じでした。僕はブランクを感じてしまいましたが…
最後にはコートのお兄さんがみんなでダウンストレッチを指導してくれてこれもナイス!

足の指が本調子ではないけどここはサトシ君と週末に築地いって調子あげていこうかと!

フットサルやっぱ楽しい手(チョキ)サッカー
posted by 15 at 07:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ワールドカップ2010!!!

スペイン優勝!!!!!!!!!

ワールドカップ2010終了してしまいましたね。
毎日サッカー情報があちこちから
流れて来て楽しい一ヶ月だったな〜。
もう、今年が終わってしまったような...
2014ブラジル大会がたのしみですね!


さて、今月末には念願の東京ドーム大会が開催!
足もやっと医者の許可がおりたんで、
先週東京体育館へ2ヶ月ぶりに参加!

久々にTハギさん、M本さん、Igameさんにあって、
やっぱりたのしかったな〜!相変わらず3人ともうまかったす。
ポゼッションフットサルやってましたよ!
今週は東京体育館休館なんで残念!
早くもまたもやフットサル熱が復活しております!
心配していたサトシくんもねんざがたいした事無かったようで
大会には参加出来る模様!


東京ドームまでに体力もどしまっせー!
posted by 15 at 14:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

