2009年11月30日

11/27ダイナマイト大会LEVEL1

昨日参加のみなさん、お疲れさまでした!
焼酎飲み過ぎたせいか、帰ったら晩飯も食べず
ほぼそのまま就寝してしまいました!!!


さて、初戦でボコボコになりがちな僕らですが、
今回は2-0でスタート!

試合結果はこちら。

vs ラフローFC 2-0 Win!わーい(嬉しい顔)
vs FCヌルヌル 1-0 Looseふらふら
vs Rookies 1-1 引き分けがく〜(落胆した顔)
vs 平成FC 1-0 Win!わーい(嬉しい顔)

グループリーグ2位通過。

珍しく円陣を組んで決勝トーナメントスタート!

vs 東京アート 2-1 でLoose がく〜(落胆した顔)

あれー!惜しかった!また、同じところで終了。
悔しいっすねー!
終了後の鍋でもほぼ全員一致。

結果はこちら。

優勝!! sauce box
2位 FCヌルヌル
3位 東京アート/ROOKIES
詳しくはこちら。
http://www.futsal-tokyo.co.jp/


という感じで、いつもの順位ポジション。
今回は最小BMI&人数多めで体力も
バッチリだったはずが...

先発を決めるとき、なぜか今回はみんな控えめ?
人数多めだったせいか、ちょっと噛み合なかった面も?
良い感じだったんですけどね〜。
なんか得点数もいつもより少なめ?
あれ?

大会でメンバーが揃う感じなんで、
チーム練習したいと思った次第です。
あと、数名から「ユニフォーム作らないっすか?」との提案も。
優勝したら、と思ったんですが良いかもですね!
まー、そこはみんなが盛り上がったら行きましょう!

さてさて、12月はなかなかみんな忙しいみたいですが、
怪我の人はこの機会にしっかり治して、
視力アップの手術の人も3月復帰ということで、
それ以外の人は精進っすね〜。

東京ドーム大会はいつになるのかな?
突然発表になるから準備殆ど出来ないんで、
いつ来ても良いように練習ですね!
マッチメイクとか組んじゃおうかな?

来年こそダイナマイトLEVEL1 
2回優勝したいな!!!

あっ、写真全く撮ってない!
鍋もとってない、あちゃー!
posted by 15 at 09:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

来週日曜日はダイナマイト大会!

最近、このブログのランキングが不思議な事にあがっていて、
寒くなってきましたが、みなさん、風邪に気をつけましょう!?

今回の作戦も「遅刻はしない!」です!手(チョキ)

さて、来週日曜日はダイナマイト大会!先週チーム登録数は7。
コートのTさんに仕事の件(パーカー作りました)で様子を聞くと、
「ダイナマイト常連やTTフィッシャーズさん周辺チームも
出ますよ」とのこと。7チームじゃちょっとということで、
「前回優勝した花岡探偵団さんともう一回やりたいな〜」なんて言ってしまったり。

すると、先ほど見たらチーム登録数10とフル!

昨日何も言ってなかったけど、
TTフィッシャーズさんも出るのかな?
花岡探偵団も出たらまずいな...

やっべー!ふらふら

今回もハードな大会になりそうです!もうやだ〜(悲しい顔)


LEVEL 1大会以上っす...



とはいいつつ、終了後は恒例KEL鍋プラン。

今年は味噌ちゃんこしかないらしい。
が、スーパーおすすめということで
塩ちゃんこはベンチになったのかな?
どっちにしても
しめのラーメンが最高ですよね〜!わーい(嬉しい顔)
(写真は前回のもの)

20081214144628.jpg


今回は過去最小BMI指数&メンバー多め。
あとは天候(寒さに僕らかなり弱い。)とメンバー交代と
体力とモチベ維持かな?あと怪我っすね。
Tハギさんが「優勝のイメージ出来ますね〜」と言っていたんで
怪我してる人は治して、チームワークで
優勝目指してがんばりましょう!!!!!!!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

東京ドーム大会開催がたのしみだー!!!!!!!



posted by 15 at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/21(土) プチ築地カップ&東京体育館屋外コート

今回のメンバーは、
TBさん!(横っ飛びばんばんしてました)、Tヒラ、Kマツ、Fジさん、Dちゃん(股関節痛中)に、 助っ人WSkiが参加!

はい!

準優勝!!!!!!!!!!!!

ただし、3チーム中ですが。

1. TTフィッシャーズ
2. 築地"ツキイチ" UNITED
3. 赤チーム

まー、メンバーには、

「2位ですよ、2位。3チームじゃ準優勝って、
言わなくていいんじゃないっすか?」とのことですがわーい(嬉しい顔)


続いて、BPSCさんのお誘いで、
東京体育館屋外コートへ。

こちらも4チームで対戦。
僕らはBPSCさんとの合同チームで参加。
こちらも早い人達いましたねー。

築地体育館での気合いそのまま到着するも、
参加人数も多いため、待ち時間もあり、
第一試合終了後すっかり体が冷えてしまい、
ちゃっかり私服に着替えて屋内でコーヒー
飲みつつ暖まるメンバーの姿も。わーい(嬉しい顔)

とにかく、
屋外は寒かったっす。



posted by 15 at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 W杯南アフリカ大会



決まりましたね!出場国。
ヒディング監督のロシア見たかったな〜。
日本のユニフォームとフランスのユニフォームが
並んでいたら、フランスのデザインに行ってしまうだろうな...
posted by 15 at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

実況中継。



友人が教えてくれて(笑)


こちらはイイチャンス!(笑)



posted by 15 at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今週末は連チャン!

今週末は、ダイナマイト大会前ということで、
連チャン出来ますよ〜!

15:00~17:00 築地体育館
練習試合!

18:00〜20:00 東京体育館
BPSCさんのお誘いで。
こちらも練習試合。

みなさん行きましょう!
posted by 15 at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

[番外編] 少年サッカー!

2009 高学年 003.jpg

高学年の部!優勝 (T-2)!!!

えー、ワタクシ、この子たちのディフェンスに
時たまふっとばされたりしております。ふらふら
精進しますわーい(嬉しい顔)

T-2はなぜか8人制なんですね。
6年生はこの胴上げされている子だけ。
少子化なんでしょうかね...?
しかし、今回優勝したんで
来年からはT-1で11人制っす!

高学年優勝!低学年準優勝!
あとは中学年リーグ!
はてさてどうなるかー?手(チョキ)
posted by 15 at 17:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

11/21(土) 築地体育館にて

今週末は築地体育館にて練習試合っす。
今回は既に4名程参加予定!
ダイナマイト大会前に挑戦!

この間、この体育館練習に4名で参加してきましたけど、
なかなか面白くなって来ているような気が。わーい(嬉しい顔)

さー、どうなるかー?
楽しみです!

がんばりましょう!!!
posted by 15 at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

フットサル国際交流試合

フットサル国際交流試合が巣鴨であったらしい。

これ出たいな!

どうやったら出れるんだろう?

みんなで行きたいなー。

でも、またまた朝早いみたいですが、
ものすごくたのしそうです!!!
posted by 15 at 18:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/7(土) 築地体育館の巻き

今回はフジさんと僕とタカヒラくんで参加。

フジさんと駅で合流し場所へ向かっている途中、
この間のナイト個サルで、僕があたられ膝を負傷したことを
話しているとお医者さんだけあって、いろいろと対処法についてレクチャー。
すると、フットサルの話へ。
「サッカー経験者じゃないのに、あの動きはいいですね!いいですよ!」
「いやー、でもサッカー経験者同士の暗黙の動きってあるでしょ?あれがまだ分からなくて」等々。
「うまくならんとケガしない」!
ありがたい。わーい(嬉しい顔)

現場にて練習。

「いやー、動きますね。早い。」等々汗だくになってフジさん。
さすが元経験者だけあって、動き回ってます。
華麗なパスに周りが反応出来ない場面も。
すると、後ろから

「声だそう!」

そうです!行った事ある人なら御存知ですが、
みなさんモチベが高いんで、いろいろ言ってくれるんです!
僕もこの日、キリさんからいくつかアドバイスと、
相手チームなのにマコっさんからももらって本当ありがたいっす!
僕はそんな中、一点決めました!フジさんバンバンしてましたけど。
勉強になります!

そんなこんなしていると、約一時間遅れでタカヒラくん登場!
膝もなんだか調子が悪くなってきたので、
アップもしてないタカヒラくんに
「行く?」というと笑顔で交代。
すると、いきなりバンバン決めてましたね〜。
さすがっ!

タカヒラ、フジさんと築地のみなさんの練習ですが、
パスも回るし、動く動く。すごかったですねー。
すると、タカヒラ君が「ここ動くし、たのしいなー!」
やはり、元経験者の暗黙の動きがあるのかな?
まずは僕の場合テクよりモチベですが...

最近、運動量は高いっすが、全体的には、
声も出てて、笑い声も多いんで、
盛り上げられるようになれたらいいっすね!

そんなこんなで、汗だくで声もでないほどになりましたが
築地の人達は
「これからもういっこあるんですよ。東陽町KELで〜。
行きませんか?」
と。
あいにく膝が調子悪かったんでいけませんでしたが
次回は是非!

いやー、しかし、あの練習からもういっこなんて。
うらやましいぞ。ハードコアフットサル軍団?
いいぞー!


そして、フジさんが気にしてくれて
ちょっとだけ無料診療。
「じん帯とかじゃないっすね。この擦り傷のせいかもですね。
大丈夫ですよ。」とのこと。

お医者さんのいる我がチーム。
ハードコアでも行けそうです!


ラッキー!

Viva!!!!!!!!!!





posted by 15 at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[番外編] 少年サッカー

先日書きました少年サッカーの模様が、
今、ちょっと話題Y電機池袋店屋上に出来た
adidas futsal parkのブログに載っておりました!
http://tokyu-sports.jp/j-frontage/article.php?story=20091026171808593

サイン攻めとは、うちのチームの子も入っており
なんといっても彼ら全員、両氏からシューズの両足、パンツにももらってましたから。がく〜(落胆した顔)
両氏は笑顔で応えてくれ、きさくに子供の指導もしてましたね。心の広さを感じました。わーい(嬉しい顔)(写真のロサーロさんに指導されているのはうちのチームの子でーす!)

J-フロンテッジ池袋プレオープン
http://www.re-po.jp/cat196/26/j-vol18.html

えー、実は私この日、朝方4:30まで飲んでおり、
その後9:30集合でしてまだお酒がすっかり残っておりまして...
後日お父さん達との交流飲み会でで分かったんですが、

「保護者は練習中ピッチの外に出なきゃ行けなかったのに、
Kさんコーチみたいに腕組みして笑顔でピッチに
ずっと残っていたんですよ〜。」ふらふら

どうりで、ロサーロさん、ミゲルさん、コーチ陣が僕をチラチラ見ていたわけだ〜。
お父さん達いわく、
「あまりの笑顔だったんで、注意出来なかったんでしょうね!」とのこと。
いやー、全く気がつきませんでした。 

そんなわけで記念写真はセンターポジション。がく〜(落胆した顔)

jfro_cup.jpg

Viva Futsal!!! Ole!!!
posted by 15 at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

